

| - | | - | - | pookmark |
岐阜市 トイレ 掃除

岐阜市にてトイレのお掃除してきました。

トイレ

これだけ黄ばみがついてしまうと
市販の洗剤では限界です。

業務用の洗剤で汚れを反応させ
綺麗に掃除しました。

トイレ

トイレが綺麗だと
気持ちいいですよね(^_^)

| トイレの掃除 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トイレタンクの掃除

トイレのタンクを覗いたことありますか?

設置状況にもよりますが
カビが発生してる場合があります。

トイレタンク

フタの裏はこんな感じ↓

トイレタンクふた

タンク内の掃除は止水栓で水を止め
タンク内の水を空にします。

ゴムパッキンの部分が多い為
強い洗剤はNGです。

クリーニング後は

トイレタンクふた掃除

トイレ

陶器の部分のカビは綺麗に落ちましたが
タンク内の発砲素材の部分は
カビがしみ込んでいてあまり落ちませんでした。

タンク内の素材をどうにかしてほしいものです・・・

| トイレの掃除 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
年末の大掃除のコツ 〜トイレ編〜

ちょっと頑固に付いてしまったトイレの汚れをとる方法をご紹介します。

トイレ

まずはトイレ内の水を雑巾などに吸い込ませて取り除いて下さい。

トイレ

取り除いたら洗剤をまんべんなく掛けて下さい。

汚れのきつい部分にトイレットペーパーを貼り付けて

その上に洗剤を掛けるとより効果的です。

ここで使う洗剤は酸性の洗剤が効果的です。

皆さんが良く知っているものだとサンポールがあります。

もう少し良く取れるものだと酸性トイレクリーナーなどがあります。

どちらもカーマホームセンターなどで購入できます。

トイレ

まんべんなく掛けたら後は放置です。

今回は放置している時間にお風呂の掃除をしましたので2時間位放置しましたが

最低15分は放置して下さい。

後はスコッチの付いたスポンジで擦れば簡単に落ちますよ。

トイレ

落ちない場合は再度この工程を繰り返して下さい。

それでも落ちない場合はご相談下さいね!


≫岐阜のトイレ掃除はおそうじ本舗へ(^_^)
おそうじ本舗 岐阜
| トイレの掃除 | 03:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トイレの手洗いのお掃除

岐阜市A様宅にてトイレのお掃除。

といってもトイレにある小さい手洗いのなのですが

長年使っているとこんな風にどうやっても取れない汚れがついてしまいます。

トイレ掃除前

こうなったら市販の洗剤、道具ではどうにもなりません。

もうお手上げです。

特殊な洗剤をかけて汚れを分解し仕上げをしてスッキリしました。

トイレ掃除後

やはり元の色に戻ると気持ちがいいですね。

トイレ内も明るくなりますよ(^O^)/


おそうじ本舗 岐阜
| トイレの掃除 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

おそうじ本舗ホームページ

おそうじ本舗 岐阜

エアコンクリーニング専門店

エアコンクリーニング 岐阜

もう一つのブログ

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS