<< トイレの手洗いのお掃除 | main | 換気扇(プロペラ)の掃除方法 >>


| - | | - | - | pookmark |
年末の大掃除のコツ 〜頑固な油汚れ編〜

頑固にこびり付いた油汚れを落とすコツを紹介します。

換気扇、キッチンの五徳など長年蓄積された油汚れは中々落とす事は難しいですね。

洗剤と金タワシを持ってきてゴシゴシしても中々落ちませんよね!

この様な場合はまずある程度の油汚れを削り取る事がポイントです。

ただし削るときは素材が傷つかないように気をつけて下さい。

レンジフードであればプラスチックのケレン

五徳であればステンレスのケレンなど

換気扇の掃除

これは換気扇のパーツをケレンで削りとった写真です。

これを洗剤をかけてゴシゴシ擦ってとろうと思うと相当な労力と時間がかかりますが

ケレンで削ればものの数秒です。

まずは汚れをみて擦った方がいいのか?削ってから擦った方がいいのか?

この見極めが出来るようになると掃除の時間が短縮出来ますよ!



≫岐阜のハウスクリーニングはおそうじ本舗へ!
おそうじ本舗 岐阜

| 掃除塾 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://osouzi.jugem.jp/trackback/119
トラックバック

おそうじ本舗ホームページ

おそうじ本舗 岐阜

エアコンクリーニング専門店

エアコンクリーニング 岐阜

もう一つのブログ

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS