

| - | | - | - | pookmark |
岐阜市 エアコン 室外機 クリーニング

岐阜市にてエアコンと室外機のクリーニングをしてきました。

エアコンは毎年使う前にクリーニングされるそうですが
やはりエアコンの動作確認をする為に
運転した時は臭いが出てきました。



併せて室外機のクリーニングも注文頂きました。
室外機の中はこんな感じです↓



プロペラの奥のアルミのフィンが汚れてくると
室内機との熱効率が悪くなってくるので
エアコンの効きが悪くなったり
エアコンに負荷がかかり始めるたりします。

最近は室外機も併せて
クリーニングされる方が増えました。

クリーニングの周期は
使用頻度にもよりますが一般的に

エアコンは1〜3年毎に
室外機は4〜5年毎が理想です。





























| エアコンクリーニング | 07:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本巣市 エアコンクリーニング
 本巣市でエアコンクリーニングと洗濯機クリーニングしてきました。

洗濯機クリーニング

使用年数は3年で
洗濯機を回すと
Yシャツにカスが付着するとの事で
お悩みでした。

カスの原因は
写真の茶色の汚れです!!

エアコンクリーニング
エアコンも吹き出し口に
ホコリが大分たまっていました。

洗濯機、エアコン共に
カビの発生しやすい家電なので
注意が必要ですね(^_^)
| エアコンクリーニング | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
岐阜市 トイレ 掃除

岐阜市にてトイレのお掃除してきました。

トイレ

これだけ黄ばみがついてしまうと
市販の洗剤では限界です。

業務用の洗剤で汚れを反応させ
綺麗に掃除しました。

トイレ

トイレが綺麗だと
気持ちいいですよね(^_^)

| トイレの掃除 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トイレタンクの掃除

トイレのタンクを覗いたことありますか?

設置状況にもよりますが
カビが発生してる場合があります。

トイレタンク

フタの裏はこんな感じ↓

トイレタンクふた

タンク内の掃除は止水栓で水を止め
タンク内の水を空にします。

ゴムパッキンの部分が多い為
強い洗剤はNGです。

クリーニング後は

トイレタンクふた掃除

トイレ

陶器の部分のカビは綺麗に落ちましたが
タンク内の発砲素材の部分は
カビがしみ込んでいてあまり落ちませんでした。

タンク内の素材をどうにかしてほしいものです・・・

| トイレの掃除 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
岐阜市 トイレ ワックス がけ

トイレの床のワックスがけをしてきました。



ワックスが古くなって大分黒ずんでいました。



古いワックスを剥がして
新しいワックスをかけました。

綺麗なトイレだと
気持ちがいいですね!

| フローリングのワックスがけ | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大垣市 で 冷蔵庫 掃除 してきました。

大垣市で冷蔵庫の掃除してきました。

冷蔵庫は分解してみると結構パーツが多いです。

外せる部品は外でエコ洗剤で丸洗いし
中はスチーム洗浄機で高温除菌しながら
クリーニングしました。

冷蔵庫 分解パーツ

冷蔵庫の中もスッキリしました。

冷蔵庫 掃除





| おそうじ本舗 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エアコンクリーニング お客様の声 大垣市
先日エアコンクリーニングのご注文を頂いた大垣市のK様より
嬉しい「お客様の声」を頂きました。

お客様の声 大垣市 K様

Q6:実際に利用してみていかがですか?
段取りよくていねいに清掃していただいた。対応も気持ち良く細かいところまで配慮いただいた。
いろいろとおしえてもいただき、勉強になった。何一つ問題がない!!
また是非、おそうじ本舗の成田さんにお願いしたい。ありがとうございました。


実際にエアコンクリーニングをさせて頂いた機種は
97年製と言う事で10年以上経過しており、
他の業者でお断りされたとの事でお困りでした。

当店では年数が経過した機種でも
お客様と状態を確認し
クリーニングした方が良いのか
買い替えをした方が良いのか
アドバイスをさせて頂いております。

お困りの方は
ホームページのメールフォームからか
直接お電話下さい。

何らかのアドバイスが出来ると思います。

| お客様の声 | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大垣市 エアコンクリーニング!

大垣市K様宅にてエアコンクリーニングしてきました。

2週間前に社宅に引越しをしてきたそうですが
備え付けのエアコンの汚れが気になるという事で
お掃除にお伺いしました。

エアコンを確認してみると
吹き出し口にはかなりの汚れが
付着していました。

大垣市 エアコンクリーニング 前

このまま使用すれば
当然お部屋の空気はどうなるか?
簡単に想像できますね!

大垣市 エアコンクリーニング 後

クリーニングには通常の2倍の量の水で洗い流しました。
掃除後のエアコンからの風はとてもすっきりし
お客様にも喜んで頂けました。

| エアコンクリーニング | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
玄関 タイル 掃除 !

玄関のタイル掃除しました。

玄関 タイル 掃除 前

タイルは擦っても中々綺麗にならないので
専用の洗剤で汚れを反応させて綺麗にします。

白のタイルは汚れが良く目立ちます!

玄関 タイル 掃除 後

掃除後は汚れも綺麗に取れて
ツヤも少し戻りました。

| おそうじ本舗 | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自宅の トイレ 掃除 しました。

自宅のトイレ掃除をしました。

我が家には3歳の息子がおり
オシッコをよくこぼします。

家のトイレは床材がタイルなので
目地に汚れがどんどん入ってしまいます。

トイレ 床 タイル 掃除 前

臭いもだんだんする様になってきて
嫁からSOSがありました。

トイレ 床 タイル 掃除 後

市販の洗剤では落ちない目地の汚れも
専用の洗剤でしっかり綺麗になりました!

早速、息子ちゃんがトイレに入ってましたが
もうこぼしてました・・・

| おそうじ本舗 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

おそうじ本舗ホームページ

おそうじ本舗 岐阜

エアコンクリーニング専門店

エアコンクリーニング 岐阜

もう一つのブログ

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS