

| - | | - | - | pookmark |
年末の大掃除のコツ 〜流し台編〜
流し台の蛇口やステンレスの部分は知らず知らずの間にくすんでしまいますね。

今回はこのくすみを簡単に取る方法をご紹介します。

まずはホームセンターの台所用品売り場で

ボンスターとクリームクレンザーを準備して下さい。

ボンスター

準備出来たら後は簡単です。

ボンスターをお湯で濡らしクリームクレンザーを付けて擦るだけです。

(まずは傷が付かないか目立たない場所で試してから作業して下さい。)

流し台前

こんなにくすんでしまった流し台や蛇口も

流し台

ピッカピカになりますよ♪




おそうじ本舗 岐阜



| 掃除塾 | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
年末の大掃除のコツ 〜お風呂編〜

お風呂にあるシャンプーなどを置いておく台や洗面桶や椅子って

結構汚れてませんか?

汚れたら買い換えればいいやとお思いの方も多いのではないでしょうか?

でも結構簡単に綺麗になるんですよ♪

水垢、カビで汚れた棚も

bath1

カビキラーをかけて5分以上放置します。

bath2

後はお湯を使って汚れが落ちて無い所を歯ブラシなどで擦れば

bath3

綺麗になりますよ。

お客さんも喜んでくれました。


バナー



| 掃除塾 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
洗濯機の分解工具 参考までに・・・

洗濯機を分解する際に使う専用工具です。

ギヤプーリー

無くても出来る事もありますが洗濯機はネジが洗剤カスで

固まって外れなかったりする事が多いので持っているとかなり便利です。

お客様のお宅にお伺いすると旦那に分解してもらおうと思ったけど

途中から分解出来なくて・・・・と言う方がみえます。

そんな時はいつもチャレンジャーですね!と言ってしまいます。

壊れてしまってはどうしようも無いですからね。



| 掃除塾 | 20:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
床のWAXを長持ちさせるコツ!

先日、美容院を経営されているオーナーより

「床のWAXを長持ちさせるコツは何かある?」

という質問を受けました。

フロア WAX

まずWAXが剥がれる(光沢が無くなる)一番の原因は

床の汚れです。

特にお客様が靴のまま来店される場合は

泥や小石、小さなホコリなどが床に付着します。

この汚れの上を歩くと床に傷が入り

どんどん光沢が失われていきます。


WAXを長持ちさせるコツは

仝軸悗縫泪奪箸鬚劼

⊇舷丱皀奪廚覆匹妊泪瓩鳳れをとる
 (クイックルワイパーダスキンモップなど)

スリッパに履き替える場所などでは定期的にスリッパの裏を拭く。

事です。

これだけするだけで大分WAXの持ちが変わってきますので

一度お試し下さい。


| 掃除塾 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
水栓金具のお掃除
 簡単に出来るお掃除をご紹介します。

それはキッチン、浴室、洗面などにある水栓金具のお掃除です。

水栓金具前

これは浴室の蛇口ですが水垢がついてかなり曇っています。

これを100均で売っているボンスターで磨き
からぶきをするだけ。
洗剤も要りません!

ボンスターは大抵キッチン用品売り場にあります。
スチールウールタワシともいいます。
一袋に約10個くらい入って100円です。
とても経済的です。


水栓金具後

ピカピカになりました。

※ボンスターは水を含むと錆びるので使用後は必ず捨てて下さい。


●おそうじ本舗公式サイトはこちらから●
| 掃除塾 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

おそうじ本舗ホームページ

おそうじ本舗 岐阜

エアコンクリーニング専門店

エアコンクリーニング 岐阜

もう一つのブログ

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS