

| - | | - | - | pookmark |
瑞穂市にてレンジフードのお掃除させてもらいまいした。

瑞穂市H様宅にてレンジフードのお掃除をさせて頂きました。

新築されて約5年。

中々レンジフードの中は掃除が出来ないとの事でご注文を頂きました。

早速、分解してシロッコファンを取り出してみると結構な油が溜まってました。

ヘラですくい取るようにかきだしてみると

換気扇の油汚れ

結構な量でお客様もビックリされていました。

普段は目に付かない所なのでやはり定期的に中を覗いてあげる事が必要ですね。

掃除後はいつも通りピカピカになりました。

換気扇の掃除

作業中ご主人様と色々なお話をさせて頂き非常に楽しかったです。

機会があれば又色々聞かせて下さい。

≫レンジフードの掃除で困ったら↓クリック
おそうじ本舗 岐阜
| レンジフード、キッチンクリーニング | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
瑞穂市にてレンジフードのお掃除してきました。

瑞穂市T様宅にてレンジフード、キッチン、お風呂、トイレのお掃除をさせて頂きました。

レンジフード掃除前

YAMAHAのチッキンとレンジフードででグリーンの流し台が非常に印象的でした。

このレンジフードのタイプは自分で掃除するにはちょっと体制がきついです。

フィルターも油で目詰まりしていたので綺麗に掃除した後に

交換ができるタイプのフィルターを提案させて頂きました。

掃除後はもちろん油汚れもスッキリしました。

レンジフード掃除後

油汚れで困ったらいつでもご相談下さい。

ご利用ありがとうございました。


≫岐阜のレンジフード掃除はおそうじ本舗へ
おそうじ本舗 岐阜
| レンジフード、キッチンクリーニング | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キッチンの流し台の磨きあげ

キッチンの流し台の掃除のコツは前回にブログで紹介しましたが

(記事はこちらから)

当店のその後の仕上げの磨きはこんな感じです↓

シンク磨き

専用の研磨剤をつかって電動ドリルで磨き上げます。

シンク磨き後

左から3段階に分かれているのがわかりますか?

左がクリーニング前

真中が手仕上げ後

右が電動ドリルで磨き上げた後です。

写真では分かりにくいですが実物はチカチカになりますよ♪


≫岐阜のキッチン掃除はおそうじ本舗へ
おそうじ本舗 岐阜
| レンジフード、キッチンクリーニング | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
換気扇(プロペラ)の掃除方法

年末の一番やりたくない掃除といえば換気扇の掃除ではないでしょうか?

換気扇の掃除は皆さんが思っているより大変ではありませんよ♪

コツさえつかめば簡単です!

それでは換気扇(プロペラタイプ)掃除のスタートですヽ(^。^)ノ

換気扇の掃除

まずはプロペラとカバーを取り外します。

取り外したパーツは洗剤の入ったお湯の中に入れておきます。

換気扇の掃除

この状態でしばらく放置です。

(私はお湯の温度が下がらないようにパイプヒーターを入れてます)

次は奥の羽根の部分ですが

換気扇の掃除

この部分の掃除をどうしたら良いか分からない方が多いのではないでしょうか?

綺麗にするにはやっぱり取り外して洗うのが一番です!

上部に付いてるネジを2か所外すと換気扇がズボッと簡単に取り外せます。

換気扇の掃除

こんな感じになります。

あとは先ほど放置しておいたパーツの汚れが熱と洗剤の力で落ちやすくなっているので

ゴシゴシと擦らなくてもスーと簡単に落ちるはずです。

(落ちない場合は汚れが反応してない証拠なのでもうしばらく待ちます)

そして取り外した換気扇はモーター部分が浸け置きの水に付かないように

突っ込んで歯ブラシなどでそっと擦って下さい。

取り外したパーツが全部綺麗になれば後は組み立てるだけです。

換気扇の掃除

換気扇を取り付けネジを2ヶ所固定し、プロペラを取り付けて完了です。

換気扇の掃除

どうでしょう?

いくつかポイントはありますが一番大事なのは

「こすって汚れを落とすのではなく汚れを反応させて落とす事です!」

一度お試し下さい(^_^)


≫岐阜の換気扇掃除はお任せ!
おそうじ本舗 岐阜

| レンジフード、キッチンクリーニング | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
岐阜市にて換気扇のお掃除してきました。

岐阜市A様宅にて換気扇のお掃除をしてきました。

今日で換気扇3日連続です。

年末って気がしてきました。

レンジフード

ちょっと変わったタイプですが中はこんな感じです。↓

レンジフード

慣れてない人にはちょっとだけ分解が面倒なタイプです。

レンジフード

換気扇横の古いガムテープ跡や

市販のフィルターをはるマジックテープもしっかり剥がしました。

後日専用の換気扇フィルターを届ける予定です。

ご利用ありがとうございました。

おそうじ本舗 岐阜
| レンジフード、キッチンクリーニング | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

おそうじ本舗ホームページ

おそうじ本舗 岐阜

エアコンクリーニング専門店

エアコンクリーニング 岐阜

もう一つのブログ

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS